▼サブコンテンツ

助成金受給診断アンケート
労務診断・健全度チェック
まかせて安心の給与計算業務
ホームページからのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ


顧問契約

北斗社会保険労務士事務所の仕事は、顧問先の会社をよく理解することからはじまります。
より深い理解から、より良いご提案へ!
リーズナブルに、より良いサービスをご提供させていただくために、北斗社会保険労務士事務所では、顧問契約をおすすめします。

事業主さんのパートナー
人事・労務管理上の問題にとどまらず、事業主さんのよきパートナーとして経営上の諸問題についても、認識を共有し、その解決に向けてご提案をおこないます(ご相談は、いつでも、どんなことでも、何回でも)。

社外の法務部
顧問契約をむすびますと会社の実態が把握できるため、社員とのトラブルや法的な問題が発生しないよう、タイムリーかつ適確にアドバイスができます。万が一問題が発生してしまったときでも迅速に対応できます。
また、人事労務管理に関係する法改正等があった場合には、遅滞なくそのポイントをご説明し、適切に対応いたします。
社外の法務部として北斗社会保険労務士事務所をご活用ください。

割安な料金設定
顧問先の事業主さんからのご相談や業務の受託については、会社の状況が把握できていることから、業務遂行に要する時間的コストが大幅に軽減されます。そのため、顧問契約のない会社・事業主さんからスポットでご依頼いただくときよりも、料金は割安です。

顧問契約にともなう顧問料は、通常月額でご負担願うことになります。会社を経営していく上で、労務管理上の諸問題、諸手続きは継続的に発生します。北斗社会保険労務士事務所を上手に活用していただき、省力化・効率化と利便性の向上を図れば、月々のご負担は十分ペイできるものとなります。

顧問契約に含まれる内容
■訪問時および電話・メールでのアドバイスや相談・質問への回答
■従業員の入退社に伴う労働保険・社会保険の手続き
■労働基準監督署関係の手続き

顧問契約に含まれない内容
■労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届(年1回)
■就業規則やその他諸規程の作成
■人事・評価制度やと賃金・退職金制度などの設計
■適格退職年金からの移行
■助成金の申請
■給与計算

北斗社会保険労務士事務所の顧問契約の特徴
随時、顧問先の会社を訪問してご相談に応じます。もちろん、電話・メールでのご相談・ご質問もお受けしています。
原則としまして、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の片道1時間30分程度で訪問が可能な地域にある会社を顧問契約の対象とさせていただいております。

アドバイザー顧問契約
北斗社会保険労務士事務所では、各種手続きは社内でできるという事業主さんのために、アドバイザー顧問という契約形態も用意しています。通常の顧問契約から各種の手続きを除外したものですので、その分だけお安い料金設定になっています。

 
北斗社会保険労務士事務所
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-12-9-402
Tel : 03-5330-0921 Fax : 03-5330-0920
`